手足口病に罹った私。

一昨日辺りから喉の痛みも取れ、発疹も治まってきました。

何より息子に移らなくて良かった。




昨日は幼稚園で水遊びをする予定で、息子はサンダルや着換え、タオルやらを持参して登園しました。

でも梅雨寒が続く関東地方。

昨日も涼しかったのだけどどうやら実施されたようで、びしょ濡れになった服を持ち帰って来ました。

息子の通う幼稚園はプールがなく、子どもたちの夏の楽しみといえばこの水遊びなので決行したのでしょうか。

幼稚園に迎えに行ったとき、端の方に水遊びで使用したグッズが干してあったのだけど、息子はそこまで私の手を引っ張って行って「今日はこのスーパーボールすくいと、魚釣りとシャボン玉をやったんだよ!」と嬉しそうに教えてくれました。

普段あまり幼稚園での出来事を詳しく話してくれない息子ですが、よほど楽しかったのでしょう。

お泊り保育を今週末に控えているので、風邪を引かないよう願うばかりです。




もうすぐ夏休み。

今月仕事を辞めた私。

本当はすぐにでも働きたかったのだけど、嫌でももうすぐ手が離れてしまう息子と、一緒に遊んでくれる今のうちにベッタリしようと決め、就活は夏休み明けにすることにしました。