実は、昨日から息子の幼稚園を休ませて、夫の両親と共に北海道に来ています。

幼い子供を残して逝った小林麻央さんの無念さを思い、こうして家族が元気で旅が出来ることの喜びをしみじみと噛み締めながらの旅行となりました。

昨日と今日は星野リゾートトマム ザ・タワーで2泊。

ここは義父が会員でお得に泊まれるので、夫が子供の頃からたまに家族で利用しているそうです。

今回は最上階のメゾネットタイプで、寝室が2つある部屋。

部屋に付いているジャグジー風呂で、持参した浮き輪で遊ぶ息子。

夕食はビュッフェレストランにて。

息子はザンギがお気に召したようで、5~6個食べていたのではないかな。
私は一人で生ビール祭りを繰り広げていたので、息子が何個食べたかは定かではないけれど(笑)

今朝は雲海を見るために3時半起床。

窓の外には雲海らしきものが立ち込めていました。

私は、前日の機内で知った小林麻央さんの訃報で泣き腫らした目をカバーすべく、懸命にメイク。

その後ゴンドラで山頂へ登り、雲海テラスで下界を眺めるも、既に雲海は消え始めていました。

というのも、ゴンドラに乗るのに某アトラクション並みの行列で、並ぶこと50分。

その間、夫と交替で息子を抱っこしつつ、息子も何とかグズることなく並んでくれました。

息子も成長したのだなーと感動。

下山し、朝食を食べて、すぐに出発。

レンタカーで、富良野に向かいました。